Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”満員電車?” -駅の情景シリーズ #4-

2009年10月11日 20:43

 最近撮り鉄にいけないので、このネタが続く・・・

今日のは駅から少し離れて、列車の車内に目を向けた。


列車内の混雑は、誰しも経験がおありでしょう。
しかし、写真のような光景はなかなかお目にかかれないかもしれない。

普段は乗務員室を見ることがないと思うので気がつかないだけかもしれないが・・・
女性の運転士や車掌が乗車していたら気になってるかもしれないけどね^^;

この写真は、米原駅を通過する貨物列車を新幹線ホームから撮影したもの。
それにしても、機関車の運転席ってこんなに乗れるんや・・・
IMG_01530.jpg

機関車の運転席を見ることはそうそうないもんね。

そして、こちらは26年前の写真から。
片町線の列車を京橋駅で撮影したもの。
56_00024.jpg

こちらも便乗だらけ。
こっちの場合は、先頭車に乗れば見えるので、これぐらいは乗れるスペースのあることは確認できる。

しかし、どちらもこんなに大勢でどこへ???

今日は満員電車ならぬ、満員運転席でした。

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #96>
Olivia Newton John    「Xanadu」  


試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

いつもそうだが、今日はこの曲が突然浮かんだ。
このgoear
洋楽限定だが、フルコーラスで試聴できるので非常に便利なサイトだわ。
ただ、検索には一苦労やけどもね。。。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。