Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪最後のブルトレ「日本海」をチェ~ック!第3弾

2009年10月04日 09:57

 終わってしまうかとも思ったが、第2弾に続き「日本海」を・・・

前回電源車の向きについて触れたのでその続きから。

当時の上野口ブルトレの編成の向きについてネットで調べてみた。
何か方法がないかと考えていたら、いつも利用しているサイトを思い出した。

すぐに気付けよ!とまたまた自分を責めることになった・・・

そのサイトとは、ARC資料室というサイトで、いつも模型の編成を考えるときに参考にしている。

そこで、「あけぼの」の編成を確認してみた。

やっぱり逆だった。
1990年9月1日からカニが青森側になっている。

これで、もやもやが晴れてすっきりした。

それでは、編成の反対側オハネフについてみてみよう。
カニに比べ撮影枚数が圧倒的に少ないので資料不足ではあるが、少ないなかから見てみると。

金帯には雨樋はない。
IMG_1980.jpg
IMG_2264.jpg

そして、白帯には雨樋がついている。
IMG_3191.jpg
IMG_2469.jpg

残念ながら自分の画像からは、この2タイプしか確認できなかった。

編成をとっかえひっかえ組みなおしているはずもないだろうから、
きっと電源車だけを使い回ししているんだろうな。

日本海」は、少なくとも2編成、電源車が4両はあるようですな。

こんなことして何の意味があるのか自分でもわからないが、というかなんで始めたんやろ?

まぁええわ^^;

この次(続くんかい!)は、釜について書いてみようと思う。

                                          第4弾へと続く事決定。

<Today's music #91>
Arabesque  「In For A Penny In For A Pound」  


試聴は、プレイボタンをクリック


邦題は画面の通りで、この当時はMTV登場前?でPVらしいものがなくどのアーティストも
このTVショーのような映像か、ライブ映像だった。
今彼女たちの映像を見て妙にエロく感じるのは自分だけだろうか・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。