Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500系、猶予は約1ヶ月!?

2009年10月01日 21:00

485系が一段落ついたと思えば、今度は500系ときた・・・

11月10日で、のぞみ28・51号の運用から外されることになった。

51号は、関西で撮影するには時間帯が遅いので縁のない便だったが、
28号はいつも午後からゆっくり出掛けて、最初に出会える馴染みの多い便だった。

関西地区では、特に何かと並ぶとかいうこともなかったので痛手は少ないかな。
しいて言えば、並びはしないが京都駅での出入りが29号と重なることぐらい。
これのシーンが見たい方は、11月9日までに京都駅へどうぞ。
何せホームの端っこと端っこらしいので撮影は困難極まりないかと・・・

29号が残ったことで西明石でのVとWのすれ違いは次のダイヤ改正までは残された。
IMG_4244.jpg

これがBLOGトップの元画像。
IMG_3483.jpg
IMG_2973_20091001202226.jpg

ご覧のように下りの「ひかり」がいるのでいい構図にはならないが・・・

最も心配なのは、のぞみ運用の減便でW編成がどうなるのかだ。
8連化されるならまだしもいなくなるのではないかと気が気でない。

1日1往復のために予備として残すことも考えにくいし、臨時運用も多いとも思えない。

一応、「雷鳥」のように残された全W編成は撮影できているはずなので今から慌てることもないが。

分かっていたこととはいえ、いざ現実となるとやはり落ち着かないな・・・

W編成たちは、年末年始の増発に備えて年越しをしてくれればいいのだが。
これに期待しよう・・・

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #88>
Belinda Carlisle  「Heaven Is a Place on Earth」  


試聴は、曲名をクリック

誰しもお綺麗な女性はお好きでしょう。
私も例外なく・・・でして、Go-Go's時代は見向きもしなかったが、
ソロデビューしてからえらくお綺麗になられてビックリだった。
ん~~~、この場合はPVの監督を褒めるべきかな・・・?

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。