Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪最後のブルトレ「日本海」をチェ~ック!第2弾

2009年09月27日 00:00

前回カニの話になったので、今回も現在の編成に使用されているカニ24を集めてみよう。

毎日見に行っているわけではないので全部撮れているのかは分からないのだが、
最近お目にかかっていない金帯。

これは、昨年11月に新大阪駅で撮影した金帯。
IMG_0377.jpg

雨樋付き貫通形の金帯。
最後尾に雨樋って必要なのか?不細工やんね。

そして、いつの間にか白帯に変更されている0番台。
IMG_1844.jpg

私が最も好きなタイプがこれ。といっても好きなのはステンレス帯(銀帯)やけど。

雨樋付き非貫通形カニ
IMG_2197.jpg

金帯よりもさらに不細工。。。

そして最後に、これも白帯化された100番台。
IMG_3096.jpg

やっぱり雨樋はいらんよ。なくていい。
このところ、最も会う確率が高いのが最後の100番台白帯貫通形。

撮影枚数は断トツ。

あとは、編成の反対側のオハネフなんやけど、下りはめったに撮らないから資料不足。
少ないながら確認してみると2タイプぐらいかな?
車番を確認しないので何両あるのか不明やけどね。

現在の「あけぼの」カニの情報もあればいいのでしょうが、ネットで探してみますかね。。。

                                      第3弾も・・・あると思います。

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #87>
Guns N'Roses  「You Could Be Mine」  


試聴は、曲名をクリック

T2の挿入歌。
TVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」の放送が決まったが、放送時間がイタイ。
その時間帯は、毎週欠かさず観てるんやけど・・・
アナログで観るしかないな。。。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。