Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪第一車両庫を更新、そして・・・

2008年11月03日 15:32

今日は、画像のアップロードが解禁になったので、現在データ化が済んでいるすべての画像をアップした。
解禁というのは、1ヶ月にアップロードできる枚数に制限があり、その1ヶ月が今日で過ぎたということ。
もちろん、昨日の25年ぶり写真もすべて上がっていて、技術的にあまり見せたくないレベルのものまでアップしてある。

それにしても、昨日は天気予報を信じて大正解だった。また早朝4時に目が覚めたのは幸運だった。
予定通り今日に実行していたら、撮影枚数は半分にも満たなかっただろう。
しかも、ホームでの写真ばかりになっていたはず・・・
たまには天気予報も信じてみるもんやな。

ご見学は、6番線 大阪第一車両庫までどうぞ!

- ● -- ● -- ● -- ● -- ● -- ● -- ● -- ● -- ● -- ● -

そして今日は、撮り鉄熱にすっかり置き去りにされていたNゲージに取り掛かろうかと・・・
そうです、福知山線の再現計画です。

とっくにモノは届いていたのだが、忘れていたわけではなく、先にデジカメを買ってしまったばかりに後回しになった。
今日これから入線作業を実施するが、新たなレイアウトプランが浮上してきた。
そのプランとは、新幹線高架路線から高架上で単線路線を分岐し、地上の在来線へ接続するというもの。
以前から、単線の高架路線を作ってみたかったことと、在来線の車両が増え、地上の複線ルートだけでは走行を満足(走行の順番が回ってこない)にできなくなってきたことからプランを立てた。

これが完成すると、オール在来線DAY(新幹線はお休み)を実施し、地上も高架も4線ともに在来線を走行させる。在来線だけで4列車同時走行です。
考えているだけで、ワクワクしてきました。
ポイントレールは、すでに入手済なので、あとは高架橋脚と曲線&直線の高架線路を入手するだけです。
KATOのことですから、在庫が心配であります。
近々、ジョーシン巡りをする予定でござりまする。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。