Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18きっぷ北陸遠征記・・・昼の金沢駅編

2009年09月11日 18:27

 前述の通り、雑食である私は昼食のために金沢駅へ戻るも、ハートインでおにぎりを購入。
駅構内の待ち合わせ室で昼食をとった。

昼食時間を1時間強設けていたため、時間が余る余る・・・

その時間を利用して、当然のように撮り鉄。

早朝に続いて2度目の撮影地となるので、自然と足は6・7番線へと向いた。
朝は撮れなかった「はくたか」
IMG_4948.jpg

回送の「雷鳥」
IMG_4960.jpg

そして、懐かしいトレインマークに出会った。
塗装こそ残念な色だが、「北越」号だ。
IMG_4971.jpg

そして、朝から気になっていた変な色の七尾線415系。
IMG_4990.jpg

まるで、ヨミの部下のようだ。

そして、1時間も経たないうちに、次の目的地へ向かうため電車に乗ろうと乗り場へ向かうと、
またしても475系北陸色。
この日何度めだろうか・・・?
IMG_4994.jpg

ヨミの部下とのツーショットで。

金沢駅は、障害物が非常に多く撮影には不向きと感じた。
昔は、駅に隣接して貨物が並んでいたのをかすかに覚えている。

すでに、新幹線用の高架橋も出来ており、
駅舎も新幹線開通時にいつでも増設できるようになっているようだった。
高架路線も、富山方面にはかなり伸びており、架線柱がないので知らない人は高速道路と思ってしまいそうだが、ここまで工事が進んでいるとは思わなかった。

大阪に居ると、全く実感できないでいた北陸新幹線。
今回金沢を訪れ、北陸路の特急たちの行く末を案じる気持ちがさらに強くなった。


そして、この後の予定では次の目的地は高岡駅だが、ここで別案が頭の中に。
途中の倶利伽羅駅で撮影してみようと、降りてみた。

NET上の友人から伺っていた通り、お手軽山景色そのものだった。


                                 ”18きっぷ北陸遠征記・・・倶利伽羅駅”編に続く

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #75>
Big Mountain  「Baby, I love you way」  


試聴は、曲名をクリック

90年代のレゲエブームで、流行った楽曲。
あの頃、何でもかんでもレゲエだったな・・・
Ace Of Baseまでもが、レゲエとされていたことも。
次回紹介してみよう。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。