Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敦賀でも「雷鳥」

2009年09月10日 17:55

 9月6日の最後の撮影地は敦賀駅。

昼食を済ませて、マキノ、新疋田に続き、三度「雷鳥」を狙った。

敦賀では、パノラマ編成にしか会えなかったが、すべてパノクロと反対側(金沢側)を狙った。

敦賀駅で最も気に入っているスポットでの撮影。
IMG_4839.jpg

そして、改造の跡が痛々しいぶさいくなヤツ・・・
IMG_4853.jpg

雷鳥」以外には、敦賀で毎度おなじみの419系先頭車改造タイプ。
IMG_4848.jpg
食パンとは違い、583系を彷彿させているのでこっちがいい。

残念ながら475系は、この日も北陸色だった。

そして、いつも停車中しか撮影していなかったレッドサンダーをお気に入りカーブで撮影。
IMG_4854.jpg

雨で2度も流れたマキノ遠征は、3ヶ所すべてで3度目の正直のリベンジを果たし、
収穫の多い1日となった。

湖西線では、また新たなスポットを見つけたので、次週も訪れることとなるであろう・・・
「日本海」「雷鳥」は、時間の許す限り追いかけていく。

次の更新は、18きっぷを利用した北陸遠征の記事を。。。

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #72>
USA For Africa  「We Are The World」  


試聴は、曲名をクリック

マイケル・ジャクソンの絡みで、先日あるテレビ番組でPVが紹介されていた。
当時は、名のある数々のアーティストたちがチャリティーに参加したことに、感動したのを覚えている。
このPVを見ると、やはりその当時のことが思い出される。
今観ると、マイケルの他にも、もう他界しているアーティストがいるので、さらに感慨深い。
改めてマイケルのご冥福をお祈りします。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。