Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ狙える、湖西での「日本海」

2009年09月07日 18:36

 6日の日曜日、毎週の恒例行事のように湖西線へ始発電車で向かった。

この日の撮影ポイントは、有名なマキノ~永原間。
到着してみると、すでに同業者さんが5~6人居られた。

9月に入っても、残暑厳しく日差しもかなり強い。
光量的にも「日本海」通過時刻は、まだまだ撮影は可能なようだ。

雲に阻まれることもなく、ほぼ順光で直射日光を浴びる「日本海」を撮れたのは、今回が初めて。
IMG_4778.jpg

そして、危うい存在と噂されている非パノラマ編成の「雷鳥
IMG_4774.jpg


この場所では、「日本海」を撮影したら退散される方がほとんどだった。
ポイントを変えて撮影するのか、帰ってしまったのかは不明だが、私としては「雷鳥」も撮らないと・・・
と思うのだが。


そして、新たな撮影ポイントも発見。
この次は、ここで「日本海」を狙う予定。
テスト撮影した、「サンダーバード」
IMG_4784.jpg

反対向きで「雷鳥
IMG_4789.jpg

そして、「トワイライト・エクスプレス」が上って来る前に、新疋田へと移動した。


続きはまた後日・・・

HP内参照ページ”撮り鉄Map

<Today's music #70>
DeadOrAlive  「Something In My House」  


試聴は、プレイボタンをクリック


いつもは、紹介する楽曲を含むオリジナルアルバムのジャケ写をアップしているが、
今日はあえてベスト盤にした。
発売当初とジャケ変更されていたので画像探すのに少々手間取ってしまった。
80年代、まだ"ディスコ"が存在した当時、"ディスコサウンド"の代表格であったデッド・オア・アライブ。
この試聴分は、シングルリミックスだがベストアルバムでは、ノンストップリミックスされており、
今風?に言うとかなりアゲアゲなアルバムになっている。
若かりし頃遊びに行っていた、ディスコ・・・

今では有り得ない?ルールがあり、まず男性は女性同伴でないと入場できない。
そして、服装チェックがあり、リーマン風のではなく、ジャケットにタイ、靴もスニーカーなどはアウトで、
シャレた格好をしていないとだめだった。
なつかしいな・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。