Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の鳥飼基地

2009年07月31日 13:03

今年3月のダイヤ改正から、深夜の新幹線鳥飼基地にある変化が・・・

ダイヤ改正前は、白いボディの車両ばかりが停泊していたが、現在ここでは見慣れぬ配色の車両がいる。

そーなんです、500系が1編成だけ一泊しているのです。
残念なことにV編成ですが、早朝新大阪発のこだま737号と思われます。

IMG_2953.jpg

IMG_2952.jpg

ご存知の通り、鳥飼基地といえば撮影には不向きなので、ご覧のような柵越しショットとなる。
鳥飼基地に入線してくるのは、新大阪着2205こだま770号のようで、
鳥飼基地には11時直前に入線してくるようだ。
深夜11時ごろ、警備員に不思議そうに見られながらの撮影。

柵を三脚代わりに万歳の姿勢で撮影した。
ISO800で1/4秒とか、1/2秒での撮影。間違ってもストロボなんか焚かない。
なぜかって?手前の柵が光るだけ・・・

今度は、この場所でV編成を狙いたい。さらにDYの捕獲を虎視眈々と^^v
IMG_1824_20090731125843.jpg

地元の地の利を最大限に活用しておる次第です。

HP内参照ページ”撮り鉄Map

<Today's music #55>
JimmyCliff  「I can see clearly now」  


試聴は、プレイボタンをクリック


90年代のレゲエブームで流行った楽曲。
ご存知、映画「クールランニング」のテーマ曲。
この時流行ったのは、ソフトレゲエとかいうジャンル。
そういえば、80~90年代は、様々なジャンルの融合が活発だったなぁ。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。