Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ことでん” 初撮影

2009年07月27日 15:33

 ビュンビュン走る新幹線も楽しめるのだが、
最近では30分ぐらい全く何も通らないようなローカル線が楽しい。

先日、友人の誘いで旅費が無料の高松遠征をした。

実のところ、四国は国鉄時代から撮り鉄目的で訪れていない地域の一つ。
他には、北海道と東北では撮り鉄はしていない。

今回の遠征で、全国制覇へ一歩進んだことになる。

今日は、小一時間ほど堪能した”ことでん”をアップ。

遮断機や警報はないが、完全に通路と化している場所を発見。
太田駅の南側に絶好の撮影ポイントがあった。
IMG_3714.jpg
即座に撮影地に決定!

こういう場所へ来ると、車両主体ではなく風景として撮りたくなる。
列車待ちをしている女子高生。
IMG_3719.jpg

そして、踏切を渡る自転車に乗った女性。
IMG_3730.jpg

単線の踏切をズームで狙っているため、いつ人が通るかは分からない状態での撮影で、
人の通過は一瞬の出来事。
偶然に近いシチュエーションだった。

主だった車両は撮りつくしたためか、最近車両は何でも良くなってきた。
むしろ、場所であったりシチュエーションであったり、私の興味の対象は変わってきたようだ。

おっさんになってきた証なのだろうか・・・

<Today's music #54>
LennyKravitz  「Are You Gonna Go My Way」  


試聴は、プレイボタンをクリック


20年前、法律改正と共にFM放送局が全国に乱立したわけだが、
その中で、大阪で2番目のFM局として登場したのが”FM802”。
試験放送中は、DJなしの有線放送状態で洋楽オンリーでオンエアしていた。
そして、開局から2~3年は、洋楽中心の番組構成。

関西発の洋楽ヒットを生み出す要因となったのは、”ヘビーローテーション”・・・
この楽曲もそのうちの一つ。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。