Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上半期総括<9>眼に優しい撮り鉄

2009年07月08日 18:30

最近気が付いたが、撮り鉄再開後、視力が回復している気がする。
パソコンが普及して以来、仕事でもプライベートでもモニターを見ない日は無い。

私は、眼鏡の世話になったことは無いが、運転免許更新のたびに危機感を感じる。

しかし最近、気のせいか眼が良くなったように感じる。

考えてみると要素はある。

撮り鉄で、やってくる列車を待ち構えて常に遠くを見ている。
駅構内でも、また自然の中でも常に遠くを眺めている。
なかなか普段の生活では出来ないことだ。

老眼か?とも思ったが、近くもまだ見えている。


また、出掛けることによりかなりの距離を歩いている。

そう思うと、撮り鉄は健康に良いのかと・・・



さて、上半期総括は今回で最後。
新幹線の駅撮りもそろそろネタが尽きてきた。
かと言って、駅以外での撮影は非常に困難。
撮影地へは不便さもあり、なかなか足が向かないのが現状。

そんな中で面白いショットが撮れた。
300系の鏡にN700系が綺麗に写り込んだ。
★作品<33>
IMG_3478.jpg

そして、何気なく逆光で撮った「日本海
夕暮れ時の薄暗さがいい演出をしてくれたようだ。
この写真は、私のお気に入り。
★作品<34>
IMG_3502 - コピー


これまで、ご投票いただきました皆様、ご協力感謝いたします。
今月12日24時に締切後、ページアップを急ピッチで実施します。

今のところ、1位はダントツでほぼ確定しており、2位から10位までが流動的です。

1票も入らない作品は、2作品のみとなっております。

たくさんのご投票ありがとうございます。

引き続き、受付しておりますのでご協力をお願いします。
上半期ベスト10の投票は、こちらへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 2009年上半期 ベスト10


<Today's music #50>
DeeeLite  「Groove Is In The Heart」  


試聴は、プレイボタンをクリック


今日は、グルーヴィ~な感じで・・・
テイ・トウワを全世界に知らしめたこの楽曲。
日系人が世界で活躍するのは喜ばしいところ。
次回は、屋敷豪太のシンプリーレッドでも紹介するか・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。